たけとんぼ本音ブログ

元求人広告の営業だった人が語る業界の実態。テレアポの取り方から転職事情、副業の経験を公開。営業成績が出なくて辛い方にこのブログを見て人生が豊かになるヒントやきっかけを作るブログ。たまーに良かった商品もレビューします。

MENU

【Uber Eats】副業で月3万は辞めるべき理由【例外はある】

更新:2023年1月19日

uber,スキマ時間でも副業で月3万は稼げる理由

 

Uberって空いた時間でも稼げるのかなー

 

上記の疑問を解決します。

この記事を読めば、UberEats(ウーバーイーツ)がある程度時間をかけないとuberは稼げないことがわかります。

 

なぜなら、単価が安いからですね。

古い記事だと余裕で達成できますと書いてますが、実際なかなか厳しいです。

 

ちなみに、1年前ぐらいだったら初月でも月6万円達成しました。

 

それでも、Uberで月3万円以上稼いでる方も事実なので実際にどうやったら稼ぐかを紹介します。

 

 

 

 

Uberはスキマ時間でも月3万は稼げた理由 

uber,スキマ時間でも副業で月3万は稼げる理由

好きな時に働ける

会社員って週5日で働いてほとんど時間ないですよね。

空いてたとしても2日もしくは20時以降のため、ほとんど副業で稼げる時間がありません。

 

あまり時間がない中で月3万円稼ぐって実はあまりない。

もちろん、スキルがあればプログラミングで案件取れるとか、資本があれば、投資するなどできますが、大抵の普通の人はありませんよね。

 

しかもすぐに稼げるってなったらバイトかUberしかない訳です。

バイトって面倒な事が多く自由があまり利かないことや制限が多かったりします。

  

ただ、Uberは好きな時に働けて特にスキルなどなくていいので気楽に働くことができます。

 

副業って本業に支障が出なくて自分の好きな時に働けて収入も出るのが魅力だったりするのでUberは条件を全て果たしているためオススメ!

 

スキルは一切なし

Uberでご存知の通り、体力さえあれば稼げるなのでスキルというのは一切ありません。いかに効率良く稼げるかだけ。

 

でも、Uberって体力きつくない?という反論が来そうだが、あなたが思っている通り体力は奪われる。

 

しかも、夏の時は熱中症対策しないと熱中症になるくらい炎天下を走るので体力が必要です。

 

なので、体力が自信ない方は正直オススメはできないです。ただ、体力をつけながら、お金を稼ぎたいって方はピッタリですね。

 

単価が良い

緊急事態宣言の時は1件500~700円はザラでした。

さらに、雨が降ればさらにインセンティブももらえるためさらに稼ぎやすかったです。

 

仮に1件500円でも1週間に20件こなしたら1万円。それを3回やったら3万円です。

単価が良かった時は月100万円稼ぐUber配達員も全然いました。

 

Uberは副業感覚だと月3万は稼げない

Uberは副業感覚でも稼げる

月3万は稼げますが、どの日でもというわけではなくなりました。

というのは、2022年5月にインセンティブも下がったので土日どちらかに稼働しないと

 

副業でやっている方は月3万は行かないです。

 

また、コロナがだいぶ落ち着いてしまったので注文がほとんど入らなくなりました。

 

『えっでも、タイトルで例外あるって書いてなかった?』

その通り、例外はあります。それは2023年になってもやり方は通用します。

 

実際に僕も稼げたやり方なので断言できますね。

 

2023年 副業でも月3万稼ぐ方法 

Uberで月3万円を稼ぐやり方は雨と寒い日を狙いましょう。

寒い日は注文が入りやすく、配達員も少ないです。

 

こういう時は配達料金がえぐいぐらい高い時がありますね。

ツイッターをみても、正月で1件1500円の案件をやったという人がいました。

 

しかも、雨の日は現在もインセンティブ制度があるのでさらに稼ぎやすくなります。

実際に僕も2時間稼働して4000円稼ぎました。

 

時給2000円稼げるのはスキルがない人からするとUberはまだまだ魅力がありますよ。

なので副業でやりたい場合は必ず雨か寒い時を狙って下さい。

 

Uberの配達に必要な持ち物

f:id:taketonblog:20201123163357j:plain

 

uberで月3万円稼げることはなんとなくわかったけど、必要な持ち物ってあるでしょう?という意見が出てくると思いますので次は配達に必要な持ち物を紹介します。

 

ちなみに、【ウバー 持ち物】って検索すればいっぱい出てきますので今回は絶対に必要なものだけセレクトしました。

 

配達バッグ

Uber Eats 公式バッグ

価格は4000円しますが、都心で配達を6回ほどやれば3時間で回収できます。しかも空いた時間でやっても月3万円は稼げます。

 

しかも、返金保証があるので買って気に入らなけば返金できるので損しないで済みますよー。

 

スマホホルダー

スマホホルダーはいろいろありますが、コスパが良くて設置しやすかったので

Tiakiaがオススメです。


Tiakia 自転車 スマホ ホルダー
しっかりネジを回さないとゆるみますが、1年以上使っていても壊れません。
アマゾンで星4つ以上は納得。

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーはankerを使ってます。長持ちしますし、評判も良いので迷っていたらAnker ですね。

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー

タオル

飲み物

 

上記5つだけで大丈夫です。

タオルとかいらないって思うかもしれませんが、夏場とか汗臭くなるので絶対合った方がいいですよ。

 

飲み物も長時間配達するならマスト。ないと夏場は熱中症になるので必需品ですね。

 

人によっては最初はバッグだけって思うかもしれないですが、uberはGPSをずっと稼働しているので電池の減りが早いですね。

 

なので3時間以上配達されるならバッテリーを持っていないとかなり困ります。また、プラスアルファであると良いのはライトや緩衝材もあると便利です。

 

持ち物は全部合わせて1万円行くかいかないかですが、20件ぐらい配達すればすぐに回収できるので迷っていたら、惜しまずに購入しましょう。

 

もしくは友達をだれか紹介すれば2万5000円の紹介料がもらえるので実質無料でも購入できます。

 

ちなみにモバイルバッテリーについては別記事で詳しく紹介してます。

【レビュー】Anker(Powercore 10000)を使った感想 - たけとんぼ本音ブログ

 詳細を知りたい方はコチラの記事を読んでください。

Uberの登録手順 

登録手順については別記事Uber Eats 配達員になるための登録手順【わりと簡単】 - たけとんぼ本音ブログに書いてますのでコチラを読んでください。

 

uberはもともと海外のサービスなので英語にしなければいけない表記もありますが、

わかりづらいところを解説してます。

 

 

 まとめ

会社員で本業と無理なく稼げる副業は何かと聞かれたら、Uberですね。

もちろん、月5万以上を稼ぎたいとなれば、楽して稼げません。

 

他の副業は最初にある程度やり込まないとなかなか収入に繋がりません。

再現性が高い転売でも、初期はかなり時間や労力も使います。

 

 本来は副業でも楽して稼げるのはほとんどありません。あったとしてもかなり少額になるかリスクを背負うものになります。

 

よくある例が副業をやりすぎて、本業に支障が出るあるいはクビになるというものがあります。

 

ただ、今の時代は正社員でも雇用が不安定ですよね。

 

そんな時に収入の柱が1本でも多い方が良いんです。だから、多少犠牲を払ってでも収入の柱は作った方がいい。

 

また、副業をやると必ず税金はどうするのという問題も必ず出てきます。

どんな副業でも必ずメリット、デメリットはあります。

 

メリットとデメリットを考えた上でまずはやってみて、自分に合わなかったら変えるというやり方でいいんです。

 

決して周りがやらないから私もやらないだとこの先本当に後悔はします。後悔しないためにもまずは一歩進みましょう。

 

私がおすすめする副業は副業でサラリーマンでも失敗しない!おすすめ副業9選 にて紹介してます。

 

合わせて読みたい記事:

Uber Eats 配達員になるための登録手順【保証つき】 - たけとんぼ本音ブログ

 

ツイッターでも副業や転職の情報を発信しているのでフォローをお願いします。