たけとんぼ本音ブログ

元求人広告の営業だった人が語る業界の実態。テレアポの取り方から転職事情、副業の経験を公開。営業成績が出なくて辛い方にこのブログを見て人生が豊かになるヒントやきっかけを作るブログ。たまーに良かった商品もレビューします。

MENU

30代忙しい会社員でも失敗しない!おすすめ副業10選

副業でサラリーマンでも失敗しない!おすすめ9選

『ボーナス削られた』

『生活費が高くてもうプラス3万円あれば』

 

会社員だとなかなか給与が上がらなかったり、ボーナスが思ったより入ってないとどうしようかって不安になりますよね。

 

そんな時、副業やって月3万円でもプラスになったら、どれだけ生活が楽になるかと考えた方もいるはずなので今回は月3万円稼げる副業を紹介します。

 

 

サラリーマンでも月3万円稼げる副業4選

副業で会社員でも月3万円稼げる副業3選

転売

転売は再現性が高く一番収入が出やすい副業ですね。
 
なぜなら、知識がなくてもニーズがあれば売れるからです。
転売といえば、ヤフオク、メルカリ、ラクマ、BUYMAなどがあります。
 
あんまりピンとこない方のために例を出します。 
例えば、鬼滅の刃とコラボしたビックリマンチョコを手にいれて、売ったら値段さえ間違えなければ確実に売れます。しかも、レア品ならば1000円以上の価値はつく。

 

なので、転売はこれなら需要がありそうと思った商品を安く仕入れして、メルカリ、ヤフオクで高めにして売る。実にシンプルで稼げるやり方。

 

ただ、転売はすぐに稼げて再現性が非常に高いので競合が多いです。

 

僕も過去にメルカリをやったんですが、メルカリ始めた3年前は毎月5万円は売り上げていました。利益でいうと、3万ぐらいですね。

 

それから半年ぐらいしたら、売れ行きが悪くなりました。理由はメルカリがCMを放映し始めて、さらに出品者が増えた事が原因です。

 

また、プロの転売と呼ばれる人達が参入したので素人だと稼ぎづらくなってきました。

 

ただ、非売品やレア物を手に入って売れば、すぐに稼げるようになるのは今も変わらない。

 

メルカリはこちらメルカリ スマホでかんたん フリマアプリ

※アプリでインストールした方がやりやすいです。

 

デリバリー

すぐに稼げると聞いてデリバリーも欠かせないですね。今年の流行語のノミネートにもなったUber Eatsや出前館、Menuなど。デリバリーは稼げるようになりましたね。

 

副業でデリバリーやろうかなーって思ったときにUber Eatsか出前館に分かれると思うんですが、すぐに働きたい場合だとUberがオススメです。

 

出前館の場合は説明会に登録して、その後研修動画を視聴し、WEB説明会に参加して本登録のメールを送って完了になります。

 

その点、Uberは研修動画やWEB説明会はないので登録さえすればすぐに始められます。

なお、Uberに関しては以下の記事にて詳細を書いてます。

 

【Uber】会社員でも副業で月3万は稼げる【難易度低い】 - たけとんぼ本音ブログ

【簡単】Uber Eats 配達員になるための始め方 - たけとんぼ本音ブログ

 

ただ、デリバリーは体力が消耗されるので相当しんどい。なので、体力を鍛えられるし、お金も稼げられるっていう考えでやった方が長続きします。

 

代行

 代行は多岐にあって、家事やテレアポ、事務など人が面倒なものを代行するというのはかなりニーズがあります。

 

例えば、家事代行ならベアーズ、カジーなどがあり、事務を探したいならココナラやクラウドワークスやランサーズなどがある。

 

ちなみに収入はピンキリですが、事務だと時給1000円もしくは短期の依頼で終了して5000円ぐらい。

 

なので、事務やテレアポであれば、未経験でも応募ができるので単価は低いのであんまり期待できないですが、ライティングやマーケティングができる方なら単価1万円以上は全然あるのでスキルに応じてエントリーするのはありですね。

 

 クラウドワークスはこちらクラウドソーシングは日本最大の「クラウドワークス」

スキマバイト

いわゆるタイミーやシェアフルのサービスですね。

こちらは自分の空いた時間を労働してお金を稼ぐので全くの未経験でもできます。

 

タイミーについては別記事で詳しく書いてますので気になる方はコチラを読んで下さい。

ぶっちゃけどうなの?タイミーやってみた感想【すぐに稼げます】 - たけとんぼ本音ブログ

シェアフルをやってみた感想【タイミーの方がやりやすい】 - たけとんぼ本音ブログ

 

スキルがあると稼げる副業おすすめ3選

スキルがあると稼げる副業おすすめ3選

プログラミング

HTMLやCSS、PHP、JAVAなどができるならWEB案件の受注は月5万~行けます。

例えば、ランサーズに案件を受注して取引相手が気に入れば、個別で案件を依頼してくれる場合もあり。継続的に収入を稼げるチャンスが大きいです。

 

ただ、技術やポートフォリオ、提案、契約など全て自分で行うので時間的に余裕がある人以外は厳しい。逆に対応できて、クライアントが増えてくれば専業もできます。

 

動画編集

動画編集はYouTubeの人気もあって、かなり案件が多いです。YouTuberで撮影して動画編集もできる人って実はそこまで多くありません。人気YouTuberも外注に依頼するか、もしくは自分のスタッフにお願いするので結構、案件は多いと思います。

 

報酬もピンキリなんですが、良い条件だと5000~10000円以内ですね。

 

翻訳

国際化の時代ということもあり、ずっと人気。単価は1000円~50000円までピンキリで

単価が高いのだと宿泊サイトの英訳などになります。

 

英語って僕もそうですが得意ではないのですが、趣味で英語をやって気づいたら、TOEIC700点取っているという友人もいるので翻訳は一部の方に向けて紹介してます。

 

紹介サイト

ランサーズ | 日本最大級のクラウドソーシング仕事依頼サイト

ココナラ - みんなの得意を売り買い スキルマーケット

 

僕はスキルがあるならクラウドソーシングで応募してスキルを磨きながらお金も稼げるというやり方が一番効率がいいし、お金も早い段階で稼げるようになる。

 

もちろん、すぐに受注できる訳ではないのでまずは簡単なコーディングで実績を積みながら少しずつレベルアップしていくやり方がいいですね。

 

そのためには実績を出すためには、報酬が全然割りに合わないところから応募する。なぜなら、競争率が低いのでコンペで勝ちやすい。コンペて勝って受注して実績を積んでからの方が金額の大きい案件は受注もらいやすいからです。

 

人って何かしらの判断材料がないと決めてくれないからですね。

 

 

 

長期で稼げるおすすめ副業3選

長期で稼げるおすすめ副業2選

 

これから紹介する副業は結論から言うとすぐに稼げません。ただ、ずっとコツコツ頑張れば副業から専業になれるし、仕事の幅が広がる副業を紹介します。

 

アフィリエイト

アフィリエイトはすぐに稼げるビジネスモデルではありません。サイトを作り、競合のマーケティング調査を行いながら、SEO対策をして、ライティングもやる。はっきり言ってやること多すぎ。

 

また、デザインもする必要があるのでコーディングの知識もつけた方がいい場面も出てきます。ここまで書くと無理って思うかもしれないですが、ほぼ無理です。

 

ただ、挫折して何度もあきらめずにずっと続けていくと月3万、月10万、月100万と安定した収入が入ってくるのも夢ではありません。

 

しかも継続で収入が入ってくるので、読者をたくさん集められれば、永続的に収入が入ってきます。 現在、私も挑戦しているのがアフィリエイトです。何度も挫折しながら今に至ります。

 

僕が今も続けている理由は、継続的な収入やライティング能力を向上するためにやっています。仕事を通じて成長できる環境なので辞められないんですよね。

 

アフィリエイトに興味を持って始める場合は有料でレンタルサーバーを借りることをおすすめします。なぜなら、急に運営側から削除されるリスクがあるんですよねー。

 

ちなみに僕は有料のはてなブログを利用してます。レンタルサーバーについては別の記事で詳細を書いてます。

 

【ブログ向け】初心者でも失敗しないおすすめレンタルサーバー - たけとんぼ本音ブログ

FX

僕はFX(外国為替保証金取引)は一番ハードルが高いものだと思ってます。自分を制御できる人なら毎月3万円はいけるでしょう。

 

ただ、FXをやっている友人から聞くとそんなに甘い世界ではありません。レバレッジをあげれば、簡単に損切が起こりますし、すぐにお金がなくなります。

 

経済関連のニュースがあれば、すぐに相場が変動します。なので、初心者だとすぐにお金がなくなってしまうのでアフィリエイト同様に長期でトレードを読めてトレーダーになるぐらいがちょうどいい。

 

初心者にはおすすめできないですが、稼げる方は何千万を回すトレーダーもいるので億万長者になれる可能性が秘めているのがFXですね。例えば、アニメカイジでいうところの沼みたいなイメージですね。リスクは高いですが、攻略すればFXだけで生計が立てられます。

 

コンサルティング

既に実績やフォロワーがいる方限定ですが、10人以上の濃いファンがいるなら、セミナーやコンサルティングで収入を稼ぐのもありです。人の悩みって大きく分けると4つあります。

 

お金、健康、夢、恋愛

上記4つはずっとニーズがあるものなので人より知識があって、伝えるのがうまい方はコンサルティングをやって稼ぐのもありです。

 

ただ、コンサルティングやセミナー講師できる人ってかなり限られてしまうため自分に濃いファンがいない人以外はオススメできません。

 

 

まとめ

今回は会社員が副業で月3万円稼げるものを紹介しました。記事の後半に行くにつれて、難易度は上がってますが、すぐに稼ぎたいのであれば、転売やデリバリー、代行などがおすすめ。

 

もともとのスキルがあるのであれば、クラウドソーシングで案件に応募したり、自分を売り込んでプログラミングや動画編集を受注するのが良いですね。

 

難易度は高いけど、自分のスキルを高めたいっていう理由でアフィリエイトや相場を読むのが好きならFXに挑戦してもあり。

 

一番副業をやってほしい方は会社員でありながらコロナの影響でボーナスがカットされている方ですね。さらに給与が下がる見込みならば、思い切って副業するのはありです。

 

まずは転売でマーケティングができて、その後、アフィリエイトで人に役立つブログを書いて収益をもらうやり方でもいいし、自分に合ったやり方で自分の収入を増やして下さい。