たけとんぼ本音ブログ

元求人広告の営業だった人が語る業界の実態。テレアポの取り方から転職事情、副業の経験を公開。営業成績が出なくて辛い方にこのブログを見て人生が豊かになるヒントやきっかけを作るブログ。たまーに良かった商品もレビューします。

MENU

【損しない】モバイルバッテリーで軽量がいいならAnker PowerCore 10000が良い理由

【最新版】Anker PowerCore 10000をレビュー:旅行におすすめ

Ankerの充電器ってどうなの?

 

こんな悩みを解決します。

 

これから旅行や出張をする時にモバイルバッテリーって必要ですよね。

 

特に旅行した時だとずっと使ってしまいませんか?

 

僕も旅行していた時に新幹線の移動時間がひまで、ついついスマホいじって恐ろしく電池が減ってしまって持ってくれば良かったと後悔したことありますね。

 

そこで、今回はモバイルバッテリーの中でも僕が実際使ったAnker(PowerCore 10000)について解説します。

 

結論から言うと、Ankerは便利です。

持ち運びするにも重くないし幅も取らない。この後、詳細を書いてますがアマゾンでAnker Powercore 10000が1位なる理由もわかりますよ。

 

記事書いた人:

異業種から人材系の営業職に転職で成功。
現在は人材業界の経験を生かして転職や副業をテーマにブログを運営しており、ブログ単独で収益5ケタを達成

\なんと今ならアマゾンタイムセールでお得に買えます/

 

Anker(PowerCore 10000)を購入した理由

Anker(Powercore 10000)を購入した理由

Ankerを購入した理由は以前もAnkerを使っていてそこまで不便を感じなかったから。


モバイルバッテリーと言えば重いし、持ち運びが不便なのが多かった。

 

でも、Ankerのモバイルバッテリーだったら重くないし、幅も取らない。バッテリーも5年以上使ったからですね。

 

 

Anker(PowerCore 10000)を購入した理由

 

実際に測ってみても189gとそこまで重くはないです。

 

あとは、旅行に行った時によく使ってましたね。

 

他の充電器もあって重さはほとんど変らないんですが、大きかったため悩みました。

その点、Ankerであればコンパクトサイズなので非常に助かったんです。

 

ただ、ものすごい軽いイメージでお持ちだと違うと感じますね。

財布ぐらいの重さと思ってもらえるとそのままのイメージにつながります。

 

Anker PowerCore 10000のデメリット

ケーブルが必要

Ankerは別途ケーブルを用意する必要があります。

今回、紹介しているAnker PowerCore 10000に関しては充電する場合はUSBtype‐Aが必要ですね。

 

付属品でUSB-typeAケーブルはついてますが、Lightningケーブルはついてません。

なので、iphoneユーザーだとケーブルがない人は別途買う必要があります。

 

出力、入力の差し込み口が1個しかない

せっかくフル充電だから二つ同時に充電したいっていうのはできません。

ただ、使用していてあまり二つ同時に充電したいっていうシーンはないので。そこまで不便は感じなかったですね。

 

充電の寿命が短くなる

Ankerの PowerCoreは充電のスピードが速いです。

ただ、速いということはその分出力が高いため充電の寿命が減りますね。

 

おすすめのやり方としては端末をいたわり充電に設定してゆっくり充電していくのがありですよ。

 

Anker PowerCore 10000のメリット

メリットは以下。

  • 持ち運びに便利
  • 1年以上は持つ
  • 幅を取らない
  • 飛行機に持ち運びできる
  • 充電のスピードが速い

旅行する人は特におすすめ

何度も言ってますが、Ankerは他のモバイルバッテリーに比べて持ち運びしやすい。やっぱり常に持ち歩きするには手軽な方がいいですよね。

 

重さも180gなのでそこまで重さを感じなかったです。幅も取らないので本当に使い買勝手がいいんですよね。

 

また、バッテリー寿命も毎回使い切らない限りずっと持ちます。

ちなみに、別のシリーズのankerは5年以上経っても全然使えてました。

 

飛行機で持ち運びできる

モバイルバッテリーは飛行機に乗る際は機内に持ち込みしないといけません。

しかも持ち運びできるWhは決まっています。Whは100~160まででしたら二つまでOK。

 

モバイルバッテリーの容量に合わせると27027mah~43243まで大丈夫。

ということはよほどの容量を充電きるもの以外でしたら、機内に持っていけます。

 

もちろん、今回紹介したいAnker  PowerCore10000は余裕で持ち運びできますよ。

 

充電のスピードが速い

僕がこの商品買ってすぐに痛感したことがコレです。
普通に充電器で充電しているよりも速いと感じますね。
 
しかも満タンにしておけばフルで2回使えるのでかなりおすすめです。
出張や旅行先で何度もお世話になりました。
 

Anker PowerCore 10000 の充電方法

USBtypeAケーブルでの充電になります。

 

僕も以前あったんですが、スマホを買って充電したらtypeAじゃあないと充電できないってことがありました。

 

何度も言いますが、間違えないように注意しましょう。

出力に関してはAndroidだったり、Iphoneにも使用できるので便利ですよ。

フル充電すれば、2回分使用できます。

 

他のAnkerシリーズと比較

他のAnkerシリーズと比較

他にもankerから製品出てるけど、どれ選べばいいの?

僕もどれを選べばいいかわからなかったので比較してみました。

 

項目 Powercore10000  Powercore10000 PD  powercore eseential 20000 powercore Slim 10000
重さ 180g 212g 343g 206g
ポート数 USB‐A 1コ

USB‐A 1コ

USB‐C 1コ

USB‐A 1コ

USB‐A

or

USB-C 1コ

バッテリー容量  10,000mAh 10,000mAh 20,000mAh 10,000mAh
サイズ 92×62×22㎜ 150×69×15㎜ 158 x 74 x 19mm 149×68×14mm

Anker PowerCore 10000 PD

Anker PowerCore 10000 PDは充電速度が早いです。

口コミをみても、充電が3%だったのが30分で50%も増えたっていうのがあったぐらい早さを感じてます。

 

しかも差し込みが二つあって、USB-typeCも使えます。

値段をあまり気にしない方で急速に充電したい方はこっちがおすすめ。

 

Anker PowerCore Essential 20000

こちらも値段は上がりますが、差し込みが2箇所になり、低速充電もできます。

しかも、バッテリーを充電する時はUSB-typeA、type-C両方選ぶことができますね。

 

なので、Anker PowerCore 10000の上位版で低速充電もできるという認識でOK。

 

なんと、5日までならタイムセールで10%OFFで購入できる。

 

 

 

Anker PowerCore Slim10000

このAnkerもUSB-typeA、USB-typeCどちも選べます。

さらに、低電流なので他のウェアラブル機器も利用できますね。

 

僕もスマホのバッテリーを長持ちさせるためにいたわり充電をしていますが、低電流はできれば積極的に使った方がいいですよ。

 

追記:Youtubeでも他のシリーズを詳しく解説しました。詳細を知りたい方はこちらを見てください。

 

 

Ankerの口コミ・評判

Ankerの口コミ・評判

口コミをまとめてみました。

Ankerで別タイプのモバイルバッテリーを持っているのですが、母に「これいいな!」と言われ購入。

 

とりあえず容量が欲しい!!!という事だったので購入をしましたが、発送スピード、容量、デザイン等申し分なかったようでとても喜んでいました。赤のカラーが発色もよくお気に入りのようです。

 

充電の速度は早かったように思います。コンパクトなサイズ感で携帯しやすいのです。


重さは他のモバイルチャージャーと比べると軽い方なようなのですが、個人的には意外と重いな〜と思いました。

2回くらい充電ができるものになるとどうしても重くなってしまうので、他と比べれば重さも気にならないと思います。

 

一言良品ですね。Amazonで売っている製品は、ダメなものも多数混じってますが、Ankerは別格。この製品は数年使っていますが、電子回路はまったく問題ありません。

 

容量は最初から仕様の70~80%程度のイメージでしょうか。月に1~2回ほど充電する使い方ですが、当初とそれほど減り方に変わりがない印象です。

 

またこの製品に限った事ではないですが、保証期間中であれば、Ankerはすぐ交換に応じてくれるので、信頼がおけます(※別製品ワイヤレス充電器で実際に交換が発生。対応は星5つけられます)

 

アマゾンのレビューをみても、4万3000の評価がありながらも4.3なのでかなり

外れはない商品だということがわかりますね。

Q&A

Q 1 IphoneやAndoirdでも充電するの可能って書いてましたが、本当にできるのですか?

できます。両方実験してやりました。

Q2 注文してからどれくらいで届きますか?

アマゾンで在庫がある状態なら早ければ翌日に届きます。

旅行で急いでバッテリーが欲しい方はわりと助かりますよ。ただ、開封時はほとんど充電されていないので充電する必要があります。

 

Anker(PowerCore 10000)がおすすめな人

持ち運びが便利でコスパが良いなら

おすすめな人は以下ですね。

  • なるべく予算をかけたくない
  • コスパが良い
  • 持ち運びに便利
  • 重くないのが良い
  • 旅行にはおすすめ

とにかくAnkerのPewer core 10000に関してはコスパが良い。

3000円台でモバイルバッテリーが買えるのでめっちゃお得です。

 

こんな安くて充電が速いのに3000円で買えるなんてお得しかありません。

でも、他の充電器に比べてって思うかもしれませんが、Ankerは口コミ評価も4以上なので失敗することはほぼないです。

 

しかも、ずっとモバイルバッテリー部門で1位なのでかなり納得ですね。

 

まとめ

今回はAnkerのモバイルバッテリーについて紹介しました。


モバイルバッテリーはエレコムやバッファローもありますが、ankerに比べて高いです。

 

安いからと言って質が悪いかというと、全然そんな事はありません。

 

むしろ使い勝手がいいですよ。

 

他の製品は実際に使ってないので何とも言えないですが、アマゾンランキングを見ても、ほとんどAnkerの製品が多いです。

 

中には別になくても正直困らない。という人もいると思います。

 

ただ、スマホに関しては使えば使うほど寿命が減ります。

そうなった時に充電器のあるお店に毎回入らなければなりません。それってかなり面倒くさくないですか?

 

モバイルバッテリーがあれば、充電を気にしなくて良いというのがいいですね。

特に旅行など長時間充電できない環境になら絶対あって困らないアイテムです。

 

中でも、ankerはコスパが良くて使い勝手もよく最強なんですよね。

 

\ただいま、アマゾン新生活セール開催中!/

 

合わせて読みたい記事:

【簡単】Uber Eats 配達員になるための始め方 - たけとんぼ本音ブログ

【レビュー】シャープの加湿空気清浄機(KC-F70)はフィルターの手入れが面倒【コスパは良い】 - たけとんぼ本音ブログ