たけとんぼ本音ブログ

元求人広告の営業だった人が語る業界の実態。テレアポの取り方から転職事情、副業の経験を公開。営業成績が出なくて辛い方にこのブログを見て人生が豊かになるヒントやきっかけを作るブログ。たまーに良かった商品もレビューします。

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

求人広告は直販が選ばれる理由!代理店との違いは?

更新日: 2021年1月4日 求人広告の会社っていっぱいあるし、競合が多すぎるなー。クライアントってどういう基準で選ぶんだろう。 僕も営業していた際は、直販(メーカー)とコンペやバッティングなどありました。 お客さんってどっちを選んでくれるんだろう…

【Uber Eats】副業で月3万は辞めるべき理由【例外はある】

副業で楽して稼げるものってなかなかありませんよね。今回は楽して稼げるをもとにUberで月3万円稼げる記事を紹介します。

【営業職向け】30代男性が失敗しない転職サイト比較

転職サイトを探す際にどれがいいか迷いませんか。今回は30代の営業職にオススメする転職サイトの比較記事を書きました。サイトの特徴を理解して失敗しない転職の選び方をして下さい。

【クロージングが決まらない】商談で受注率を上げる3つの方法

「アポは徐々に上がったのはいいけど、受注もらえない。」 「いつもいいところまでは行くんだけど、担当者から検討中と言われ、結局断られる。。。」 営業マンは必ず通る道ですよね。私もアポは取れるのに、受注が上がらないじゃんってことはよくありました…