たけとんぼ本音ブログ

元求人広告の営業だった人が語る業界の実態。テレアポの取り方から転職事情、副業の経験を公開。営業成績が出なくて辛い方にこのブログを見て人生が豊かになるヒントやきっかけを作るブログ。たまーに良かった商品もレビューします。

MENU

営業職に転職したけど3か月で辞めたい【解決方法あり】

本ページはプロモーションを含みます。 転職して内定取って働いたけど、辞めたくなった。 僕もそんな経験あります。 なんか思ってたのと全然違うし、上司とのそりが合わないからすぐ辞めたいって思いましたね。 特に残業ほとんどないって言ってたのに普通に…

【2024年】買って良かったおすすめアイテム6選【時短家電も紹介】

当ページはプロモーションを含みます。 タイムセールやってるけど、安いから何か買おうかなー って思ってサイト眺めたりしませんか? 僕も初売りセールは必ずチェックします。 しかも、給料は変わらないのに物価が高くなってるから気になりますよね。 給与が…

【危険】30代で年収300万は危ない 転職した方がいい理由

当ページはプロモーションを含みます。 30代で年収300万くらいなんだけど、転職しようか迷っている。 こんな悩みを解決します。 転職は考えているけど、実際面倒だからやりたくないって思いませんか? しかも簡単に抜け出せる環境にないから難しいって思って…

【知っておくべき】35歳からの転職は厳しい理由:内定を取れる解決法も紹介

当ページはプロモーションを含みます。 『35過ぎて転職考えてるんだけど、上手くいくかなー』 こんな悩みを解決します。 僕も30歳過ぎて転職活動をしたのでわかります。 なんか途端に求人数減りますよね。20代はいっぱいあったのに。 しかも、マネージャー経…

【あまり知られてない】副業で月1万円稼いでも厳しい理由

本ページはプロモーションが含まれています。 副業で月1万稼げたけど、あんまり変わらない。 こんな悩みを解決します。 ブログやyoutubeで目標だった月1万稼げたけど、物価が上がって生活が変わらないってありませんか? また物販やってる人なんてもっとしん…

【たったこれだけ】確定申告が面倒くさいのをなくす二つの方法

本ページはプロモーションが含まれています。 確定申告って面倒臭くて手がつけられない。 こんな悩みを抱えてませんか? 僕も一番最初に確定申告やった時は何がなんだかさっぱりでした。 なんでこんな面倒くさい事やらないといけないのかって思いましたね。 …

スキマバイトだけで稼げる?【副業以外はおすすめしない】

本ページはプロモーションが含まれています。 スキマバイトって稼げるの? こんな悩みを解決します。 バイトを辞めて一旦はタイミーをやってるんだけど、あんまり稼げないなぁって思ってませんか? 僕も同じでしたよ。確かにあんまりストレスを感じなく仕事…

20代でフリーターしか経験ないはやばい?確実に転職できる方法

本ページはプロモーションが含まれています。 フリーターしか経験してないし、社会人経験もないけど就職できるのかなー。 こんな悩みを解決します。 僕自身もフリーターを経験したことがあるので気持ちわかります。 絶対無理って思って行動しなくなってしま…

【断言】スキマバイトは怪しくない! 現役で経験者が解説

スキマバイトってすぐ稼げるからやりたいんだけど、なんか不安… こんな悩みを解決します。 お金がないからスキマバイトやりたいんだけど、なんか怖い。 その気持ちめちゃくちゃわかります。 僕も初めてスキマバイトと言われるタイミーで仕事した時はずっと緊…

【デメリットは2つ】マネーフォワードクラウド 確定申告の評判は?

本ページはプロモーションが含まれています。 更新日:2023年7月25日 確定申告する時にどの会計ソフトがおすすめなの? こんな疑問に答えます。 毎年2月になると、確定申告の時期になるのでどの会計ソフトがいいか気になりますよね。 しかも、簿記の知識もな…

スキマバイトしても確定申告って必要?【不要になるケースあり】

本ページはプロモーションが含まれております。 スキマバイトの仕事やったら確定申告って必要になるの? こんな疑問に答えます。 結論から言うと、直接雇用されている場合は確定申告をする必要があります。 タイミーやシェアフルで働いたことがある場合は事…

【本音】アルバイトEXってお祝い金もらえる?評判も含めて解説

当ページはプロモーションを含みます。 アルバイトEXってどうなんだろうお祝い金もらえるのかなー このような悩みを解決します。 はっきり言うと、お祝い金はもらえますがいろんな口コミを見てる限り、逃している人もいます。 というのはあとで後述しますが…

【面接なし】社会人で忙しくてもできる おすすめスキマバイトアプリ8選

当ページはプロモーションを含みます。 スキマ時間にバイトをしたいんけど、どれがいいかわからない。 こんな悩みを解決します。 僕の時は派遣に登録すれば働けましたが、今は選択肢がいっぱいありますよね。 タイミーなどのアプリから体験入店できるバイト…

【最新】ワクラクとタイミーの評判は?注意すべき点もある

ワクラクっていう単発バイトってどうなの? こんな疑問に答えます。 今は単発バイトと言ったら結構ありますよね。 ワクラク、タイミー、シェアフルなど。挙げたら実はあります。 『サービスは増えて名前は知ってるけど、どれがいいの?』ってありますよね。 …

シェアフルで採用されない3つの理由【採用される対策も伝授】

本ページはプロモーションを含みます。 単発バイトだからとりあえず受かるよ。 そう思ってしまうとシェアフルは採用されません。 僕も気持ちはわかります。面倒だからすぐやりたい。 でも、採用枠は限られています。自分よりスペックが高い応募者がきたら採…

【たった3つだけ】シェアフルの登録方法 画像つきで解説

更新日:2023年3月5日 ツイッターで見てたらシェアフルってあったんだけど、 気になるからちょっと調べたいー 僕もタイミーは以前から知っていたんですが、シェアフルは全然知りませんでした。 調べてみたらほとんど同じなんですよね。 ただ、シェアフルに関…

30代だけど転職サイトで良い求人が見つからない【意外な理由】

本ページはプロモーションを含みます。 転職したいけど、良い求人がない? こんな悩みを解決します。 確かに、30代で転職となるとハードルが上がるし、求人数も減りますよね。 しかも、未経験で採用できるというのは30代では通じないので選択肢が限られる。 …

【損しない】30代男性が転職活動で失敗しないための完全ロードマップ

本ページはプロモーションを含みます。 30代の転職って厳しい。今までと違うやり方じゃあないといけないのかなー このような悩みを解決します。 僕も20代と30代に転職をしましたが、30代は途端に難しくなりますよね。 マネジメント経験なんてないから苦戦し…

【損しない】モバイルバッテリーで軽量がいいならAnker PowerCore 10000が良い理由

Ankerの充電器ってどうなの? こんな悩みを解決します。 これから旅行や出張をする時にモバイルバッテリーって必要ですよね。 特に旅行した時だとずっと使ってしまいませんか? 僕も旅行していた時に新幹線の移動時間がひまで、ついついスマホいじって恐ろし…

1万円以内で買えるクリスマスプレゼントおすすめ5選【レディース向け】

予算決められてはいるんだけど、何買えばいいかわからない。 こんな悩みを解決します。 僕もクリスマスプレゼントは予算は決まってたけど、何買ったらいいかわかりませんでしたね。喜ぶために買うってなるとさらに迷ってしまいませんか? しかもクリスマスっ…

転職と1人暮らしは同時にやるのは無理な理由【時間が足りない】

本ページはプロモーションを含みます。 転職と1人暮らし両方考えているんだけど、どっちがいいの? 僕も1人暮らしか転職を考えた時に、どっちが先にやった方がいいか考えた時期はありましたね。 初めてのライフイベントだとどっちがいいかって迷いませんか?…

ミイダスって会社にバレるの?【自分から言わなければ問題なし】

ミイダスって登録すると会社にバレるのかなー。 こんな疑問を解決します。 転職サイトに登録すると、ちょっと不安がよぎりますよね。 『大丈夫かなー』って。でも安心して下さい。ミイダスに関しては他のサイトに比べてもバレるリスクはかなり低いです。 結…

営業の仕事を続けたら無気力になった【かなり危険なので 辞めるべき】

更新日:2022年11月3日 本ページはプロモーションを含みます。 仕事をしてもやる気が出てこない。。。 こんな悩みを解決します。 営業の仕事をしていると、一度は低迷期っていうのを経験しませんか? 何をやってもあまり売上が上がらないし、上司にも怒られる…

なぜ、飲食は残業が当たり前に多いのか?【3つの解決法】

このページはプロモーションを含みます。 飲食やってるんだけど、残業が多くてしんどいなぁ。。。 こんな悩みを解決します。 僕も過去に飲食業をやったことあるんですが、残業がないところなんて逆に珍しくないですか? 1人でお店回していると、もうお客さん…

仕事量が多すぎてもう辞める【感情にまかせると失敗する理由】

仕事量が多くてもう会社辞めたいー こんな悩みを解決します。 人手が足りない会社にいる人は誰でも一度は思いませんか? 僕も何度も思いました。 給与変わらないのになんでこんな仕事が増えるんだろうってつくづく思いながら仕事をしてました。 今回は仕事が…

30歳までに年収400万にはアップしたい【業界によっては無理ゲーになる】

もうすぐ30歳になるんだけど、給与が上がらない こんな悩みを解決します。 ボーナスをもらえないと生活がやっていけないとかありませんでしたか? 毎月もらえる給与が低いから、生活するのがギリギリってことありますよね。 僕も求人広告の会社に勤めてた頃…

勤め先が産休の実績がないから転職したい。解決する3つの方法

産休実績がないから出産したらどうしよう。。。 こんな悩みを解決します。 僕も以前勤めていた会社では産休や育休が用意してるけど、実績がない会社でした。 他の人がやってないと大丈夫かって思いませんでしたか?僕の後輩がどうしようってすごい悩んでまし…

20代男性だけど肉体労働しかできない。【それでも営業職に転職することできる理由】

本ページはプロモーションを含みます。 ずっと肉体労働しかできないけど、正社員になれるのかなー。 こんな悩みを解決します。 僕自身も大学卒業後はフリーターとして働いていたので、将来に対してすごい不安でした。 病気で倒れたらお金が入ってこなくなっ…

少人数過ぎる中小企業でも出世できる3つの方法

更新日:2022年12月23日 本ページはプロモーションを含みます。 会社が少人数過ぎて出世できない。 こんな悩みを解決します。 僕も20代の時に、6人くらいしか従業員の会社に就職しました。 当時は出世なんて絶対できないって思ってましたね。上の誰かが辞め…

【裏切らない】ルタオ ドゥーブルフロマージュ食べた本音と口コミ

当ページはプロモーションを含みます。 更新日:2024年1月16日 ルタオのドゥーブルフロマージュってどうなんだろう? 僕も北海道行った時にルタオのドゥーブルフロマージュが気になってました。 しかも、楽天のランキングが1位だちょっと気になりませんか? …