たけとんぼ本音ブログ

元求人広告の営業だった人が語る業界の実態。テレアポの取り方から転職事情、副業の経験を公開。営業成績が出なくて辛い方にこのブログを見て人生が豊かになるヒントやきっかけを作るブログ。たまーに良かった商品もレビューします。

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

40代会社員が突然リストラされたら転職できるのか。

40歳過ぎて、いきなり早期退職になったらどうしよう? 転職って決まるのかなぁ… このような疑問を解決します。 新型コロナウイルスで不況だけど、僕は大手で勤めてるからリストラされないだろうって思ってませんか? 不安ですよね。大手だからと言っても人員…

【検証】ミイダスの評判は悪いのか。適性診断も合わせて利用してみた

更新日:2023年2月5日 ミイダスって転職アプリみつけたんだけど、 評判はどうなんだろう? このような疑問を解決します。 ミイダスってあまり聞いたことないし、評判も少ないからちょっと不安って思いませんか? 『使いやすいアプリなのか 調べて分かってか…

契約社員はデメリットしかない理由【行動すれば正社員も可】

更新日:2022年10月15日 本ページはプロモーションを含みます。 契約社員ってデメリットしかないから不安… このような悩みを解決します。 僕も4か月ほど契約社員を経験があったので、何かしらの不安は抱えてました。 常に打ち切りになる可能性があるからずっ…