たけとんぼ本音ブログ

元求人広告の営業だった人が語る業界の実態。テレアポの取り方から転職事情、副業の経験を公開。営業成績が出なくて辛い方にこのブログを見て人生が豊かになるヒントやきっかけを作るブログ。たまーに良かった商品もレビューします。

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年でもブログ飯は無理ゲー【今後もっと厳しくなる】

更新日:2022年10月31日 ブログ飯って今でもできたりするの? こんな疑問を解決します。 両学長がブログおすすめって聞いたけど、ブログが全然上手くいかない。 僕も始めた頃はそうでした。だから、続かないし、忙しいを言い訳にしていた時期がありましたね…

シェアフルをやってみた感想【金欠ならタイミーも登録した方が良い】

// 更新日:2023年1月10日 スキマ時間に仕事したいんだけど、タイミーとシェアフルどっちがいい? こんな悩みを解決します。 スキマ時間のバイトって調べたら、色々あるからどれがいいのかわからないですよね。 実は僕も、シェアフルっていうサービスは今月…

退職理由は給与で上がらないはNG!【交渉してから転職しよう】

2022年2月18日 本ページはプロモーションを含みます。 給与が上がらなくて、退職しようか考えてるー。 こんな悩みを解決します。 昨日、転職に関してつぶやきました。 転職する=退職しなければならないではありません。在籍中に転職活動をして、条件が良かっ…

最終面接を受けて1週間連絡なしは不採用?【内定の可能性あり】

更新日:2022年9月16日 // 転職で最終面接まで進んだけど、 1週間後に連絡します。と言って返事がない。 こんな悩みを解決します。 僕も転職活動をしていた時に、最終面接まで行って同じことが起きました。 1週間経っても連絡がないから『どうしよう。。。』…