たけとんぼ本音ブログ

元求人広告の営業だった人が語る業界の実態。テレアポの取り方から転職事情、副業の経験を公開。営業成績が出なくて辛い方にこのブログを見て人生が豊かになるヒントやきっかけを作るブログ。たまーに良かった商品もレビューします。

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

面接で見分けるブラック企業のやばい質問5選

面接受けたら、ブラック企業じゃあないかって気になるなー。 こんな悩みを解決します。 『あれ、求人票に書いてなかったのに、面接で聞かれたってありませんか。』 僕も転職していた時に、『えっ最初って給与そんな低いの』って試用期間と給与が違っていたこ…

【かんたん】ミイダス登録の方法から適性診断までを11枚の画像で解説

更新日:2022年2月2日 ミイダスの登録ってすぐ終わる? こんな疑問に答えます。 転職サイトやアプリ登録する時って入力が多いから面倒ですよね。 学歴入力したり、職務経歴を書いたりとか。 会員になるだけなのに、なんでこんな面倒なんだろうって思った記憶…

30代忙しい会社員でも失敗しない!おすすめ副業10選

『ボーナス削られた』 『生活費が高くてもうプラス3万円あれば』 会社員だとなかなか給与が上がらなかったり、ボーナスが思ったより入ってないとどうしようかって不安になりますよね。 そんな時、副業やって月3万円でもプラスになったら、どれだけ生活が楽に…