たけとんぼ本音ブログ

元求人広告の営業だった人が語る業界の実態。テレアポの取り方から転職事情、副業の経験を公開。営業成績が出なくて辛い方にこのブログを見て人生が豊かになるヒントやきっかけを作るブログ。たまーに良かった商品もレビューします。

MENU

【たった3つだけ】シェアフルの登録方法 画像つきで解説

更新日:2023年3月5日

【たった3つだけ】シェアフルの登録方法 画像つきで解説

ツイッターで見てたらシェアフルってあったんだけど、

気になるからちょっと調べたいー

 

僕もタイミーは以前から知っていたんですが、シェアフルは全然知りませんでした。

調べてみたらほとんど同じなんですよね。

 

ただ、シェアフルに関して言うと、大手案件が多いです。

さすが、パーソルのグループ会社ということでほとんど大手でしたね。

 

今回は単発バイトしたいけど、シェアフルが気になる方向けに解説します。

この記事を見ればシェアフルの登録方法や気をつけた方が良いことがわかりますよ。

 

この記事書いた人:

人材業界に7年、求人広告の営業を担当。自身でも転職経験あり。

その後、転職や副業をテーマにブログを運営。月間5000PV、収益5ケタ達成

 

単発バイトアプリ「シェアフル」を見る

 

 

シェアフルの登録方法3つのステップ

シェアフルの登録方法3つのステップ

結論から言うと、登録はめちゃくちゃ簡単です。

やることは以下。

  1. アプリをダウンロード
  2. 電話番号認証とメールアドレス登録
  3. 本登録

順番に解説します。

アプリをダウンロード

公式サイト「シェアフル」 に入ってアプリをダウンロードする。

アプリをダウンロードして画面が出たら、シェアフルをはじめるをタップ。

 

シェアフルの登録方法3つのステップ

電話番号認証とメールアドレス登録

次に、電話番号を入力して、SMSで6ケタのコード送信されるので入力。

 

電話番号認証とメールアドレス登録

 

希望エリアを入力してメールアドレスを登録します。

 

ここまでやると仮登録終了になります。

 

本登録

 

 

続いて本登録をするのですが、その前に求人一覧画面が出ます。

 

本登録をする

基本情報を入力します。

ホーム画面→やること→本登録をタップ。

そうすると、下記の画面になります。

 

本登録をする

 

基本情報は名前、性別、生年月日、住所、国籍の確認を入力。

 

続いて、口座情報を入力、本人確認を登録します。

 

本人確認の書類は以下。

運転免許証

パスポート

マイナンバーカード

住民基本台帳カード(写真あり)

健康保険証

最後に利用規約を読んで確認してボタンを押す。

 

以上で終了になります。

 

シェアフルを利用する上での注意点

シェアフルを利用する上での注意点

キャンセルに注意

48時間前だったら、キャンセルはかかりません。

ただ、48時以内になるとペナルティの対象になります。

 

ホテルのキャンセル料と同じで就業時間が近づくほどペナルティポイントが高くなります。

 

また、ペナルティポイントが6ポイントになると30日間利用停止になります。

さらに、厄介なのが勤務開始時間を過ぎてのキャンセルは無期限の利用停止になるようですね。

 

詳しくはこちら。シェアフルキャンセルポリシーについて

 

例えば、24時間以内のキャンセルを2回やっただけで30日間停止です。

なので、キャンセルはわかった段階ですぐ対応しましょう。

 

即払いについて

シェアフルは即払いシステムをやってます。

しかも、手数料がかからないのでぜひ、やりたいですよね。

 

ただ、注意したいのは必ず企業から承認が必要になります。

かつ即払いをOKしている案件に限られます。即払いでもらいたい場合は必ず即払いOKなのかを必ず確認しましょう。

 

シェアフルはレビューが見れない

僕はタイミーをやっていたのでここを直してほしい箇所が1点あります。

シェアフルは評価は見れますが、細かいレビューは見れません。

 

そのため、事前に情報が気になる方はindeedかグーグルマップで検索して評価を参考にするしかありません。

 

ただ、今のところ見る限り著しく評価が悪い案件は今のところないので大丈夫ですね。

 

もう少しシェアフルについて詳しく知りたい方は別記事で詳細書いてます。

シェアフルをやってみた感想【金欠ならタイミーも登録した方が良い】 - たけとんぼ本音ブログ

 

まとめ

シェアフルの登録は非常に簡単でできます。

しかも、急に暇になったなぁってシェアフルをみても案件はいくつかありますね。

 

ただ、今月はなんとなく少ない傾向があります。恐らく、飲食業が多いと閑散期なので

3月になってくれば増えてくると思います。

 

僕も単発バイトって最初は不安でしたが、すぐに給与が入るっていうのはありがたいです。

 

コミュ症で苦手という方もやってみると、意外と時間が経つのは早く感じますね。

もし、迷っているなら生活のためって思うと一歩踏み出せます。

 

あまりにも嫌だったら辞めればいいだけなので。まずはちょっと働いてお小遣い稼ぎをしてみてはいかがですか。

 

単発バイトアプリ「シェアフル」を見る

合わせて読みたい記事:

シェアフルをやってみた感想【金欠ならタイミーも登録した方が良い】 - たけとんぼ本音ブログ

副業でサラリーマンでも失敗しない!おすすめ10選 - たけとんぼ本音ブログ