たけとんぼ本音ブログ

元求人広告の営業だった人が語る業界の実態。テレアポの取り方から転職事情、副業の経験を公開。営業成績が出なくて辛い方にこのブログを見て人生が豊かになるヒントやきっかけを作るブログ。たまーに良かった商品もレビューします。

MENU

ミイダスって会社にバレるの?【自分から言わなければ問題なし】

ミイダスってバレるの?【自分から言わなければ問題なし】

ミイダスって登録すると会社にバレるのかなー。

 

こんな疑問を解決します。

 

転職サイトに登録すると、ちょっと不安がよぎりますよね。

 

『大丈夫かなー』って。でも安心して下さい。ミイダスに関しては他のサイトに比べてもバレるリスクはかなり低いです。

 

結論から言うと、ミイダスは自分からミスをしなければまずバレません。なぜなら、ブロック機能や最低限の情報で登録できるから。

 

『えっどういうこと?』って思った方はぜひ、最後まで読んでください。

この記事でわかること

・ミイダスが会社にバレない理由

・登録が最低限で済む

 

記事書いた人

異業種から人材系の営業職に転職で成功。
現在は人材業界の経験を生かして転職や副業をテーマにブログを運営しており、ブログ単独で収益5ケタを達成

 

たった5分でかんたん無料登録!ミイダス>>

ミイダスは会社にバレない理由

ミイダスはバレない理由

理由は以下。

  • ブロック設定ができるから
  • 自己PRを書かなくて良い
  • 今までキャリアをかかなくてOK

順番に解説していきます。


ブロック設定ができるから 

ミイダスを実際に利用をしていますが、バレてません。

なぜなら、ブロック設定ができるからです。

ミイダスはバレない理由

なので、今の勤めている会社に知られたくなければ絶対設定しておきましょう。

 

自己PRを書かなくて良い

キャリアが特殊だとバレる可能性があります。

ただ、ミイダスの場合オファーしてもらうだけの段階なら自己PRは書かなくても登録できます。

 

今までのキャリアを書かなくてよい

賛否はありますが、ミイダスに関しては直近の企業のみの入力でOK。

 

だから今までの企業を書かなくても良いので、そういった意味でもバレるリスクが他のサイトと比べて低いですね。

 

会社で転職活動をするとバレる

とは入っても、会社で活動していたら、ブロックしてもバレるリスクが高いです。

なぜなら、会社は他の人も共有して使うから。

 

大丈夫って思っても結構バレます。

実際に同僚は会社のPCで転職活動していたらバレました。自分のPCだと思い込み、履歴検索で毎回消さないし、ログアウトもしてません。

 

こんな状態で体調不良で急に休みになったらどうでしょうか?

間違いなく、メールチェックされますよね。だから、会社で監視されてなくても会社のPCやスマホで活動するのはやめましょう。

 

大元はパーソルなので求人数は多め

『そんな情報少なくて求人数ってあるの?』

こういう疑問をもつ人もいますよね。

 

大丈夫です。

ミイダスは運営元はミイダス株式会社ですが、大元をたどるとパーソルホールディングスにたどりつきます。

 

なので、ミイダスはパーソルホールディングスのグループ会社なので求人数はかなり充実してますね。

 

ミイダスって勝手に登録されるの?

『SNSで見てたけど、ミイダスって勝手に登録されちゃうの?』

これに答えると、ミイダスの営業が採用する企業側に登録の意志を確認せずにやったものです。この件に関してはやりすぎですね。

 

結局は登録消されてしまうので意味がないです。

ただ、ユーザー側に対してはしつこいメールが強引なセミナー勧誘などはありませんので安心して下さい。

 

ミイダスにおすすめの人

ミイダスにおすすめの人

ミイダスにおすすめの人は以下。

  • 本業が忙しい人
  • まずは気軽に転職活動を始めたい人
  • 自分の市場価値を知りたい人

基本的にオファー型なので一度登録すれば、条件マッチということでかなりの数がオファーきます。

仕事が忙しくても、転職活動をしなければ行けない人にはかなりおすすめのサイトです。

 

たった5分でかんたん無料登録!ミイダス>>

 

登録の仕方は別記事で詳しく解説してます。

まとめ

ミイダスはSNSで見ると、賛否が分かれます。

採用側から見ると、ミイダスがしつこすぎて嫌ってなりますが、ユーザー側からすると、気軽に転職活動ができて便利という意見もあります。

 

僕も実際に利用してみて、ユーザー側だったらしつこいメールは一切来ないのでわりと使えます。

 

あとはリクナビやdodaなど大手に載ってない求人も結構あるのでいろんな求人を見たい方は無料でできるので登録してもありですね。

 

たった5分でかんたん無料登録!ミイダス>>

 

ミイダスの評判や口コミをさらに知りたい方は別記事に書いているので以下をどうぞ。

ミイダスの評判は悪いのか。無料なので実際に使ってみた - たけとんぼ本音ブログ