たけとんぼ本音ブログ

元求人広告の営業だった人が語る業界の実態。テレアポの取り方から転職事情、副業の経験を公開。営業成績が出なくて辛い方にこのブログを見て人生が豊かになるヒントやきっかけを作るブログ。たまーに良かった商品もレビューします。

MENU

【裏切らない】ルタオ ドゥーブルフロマージュ食べた本音と口コミ

当ページはプロモーションを含みます。

更新日:2024年1月16日

【レビュー】ルタオ ドゥーブルフロマージュはプレゼントにはぴったり

ルタオのドゥーブルフロマージュってどうなんだろう?

 

僕も北海道行った時にルタオのドゥーブルフロマージュが気になってました。


しかも、楽天のランキングが1位だちょっと気になりませんか?

味ってどうなんだろう、定番なのか、新しい食感が楽しめるのか気になってましたね。僕は北海道で大人気ということもあったので、気になりすぎてついに買いました。

 

そこで今回はドゥーブルフロマージュの感想や評判を紹介しますので、最後までぜひ見て下さい。

 

この記事を見たら、ギフトでドゥーブルフロマージュを選びたくなります。

 

記事書いた人:

異業種から人材系の営業職に転職で成功。

現在は人材業界の経験を生かして転職や副業をテーマにブログを運営しており、ブログ単独で収益5ケタを達成。

 

 

レビュー ルタオ ドゥーブルフロマージュを食べてみて

ルタオ ドゥーブルフロマージュを食べた感想

結論から言うと、ルタオのドゥーブルフロマージュはおいしい。

レアチーズケーキとベイクドチーズケーキの両方を楽しめるし、ミルクが濃厚なんですよね。

 

なにより甘さがちょうどよい。逆に、めっちゃ甘いケーキを食べたい場合だったら口に合わないかもしれません。

 

甘い物食べると幸せってなるんですが、ルタオのドゥーブルフロマージュは期待を裏切りません。

 

半解凍がおすすめ

ドゥーブルフロマージュ魅力は他にもあります。それは半解凍と解凍と二つの楽しみを味わえることができます。

 

半解凍のやり方は冷蔵庫で3時間ほど解凍すればOK。
少し固めでアイスの食感を味わえるし、すごくさわやか。まるで風が透き通るかのようにあじわえますよ。

 

僕はアイスが好きなので半解凍の方がおすすめ。

 

通常の解凍が良い場合は5~8時間でOK。

通常の解凍がより濃厚さが出るので二つの味をより楽しむことができます。ただ、解凍後は48時間までなので解凍をしたら早めに食べておきましょう。

 

公式サイトにも記載しています。

商品のおいしい召し上がり方ルタオ公式サイト

 

ドゥーブルフロマージュの悪かった点

ドゥーブルフロマージュの悪かった点

送料が高い

冷凍だし、発送が北海道からなので仕方ないのですが、送料が990円と高めです。

送料をなくしたい場合だと、4000円以上の商品を購入しなければいけないためちょっとしたご褒美やプレゼントで買うのが良いと思います。

サイズが小さい

ドゥーブルフロマージュは直径12㎝×高さ3㎝です。

分かりやすく言うと、ケーキ屋で売っているサイズでも一番小さいホールサイズ。

 

2人分だとちょうど良いぐらいですが、3人以上の家族にプレゼントとして贈ると少し物足りなさを感じます。

 

なので、家族がいる家庭に贈るのであれば食べ比べセットで贈った方がいいですよ。

 

チーズの濃厚さがない

チーズの濃厚さが良いという方には合わないですね。

その代わり、ミルクを強めにしているのでチーズケーキの濃厚さが欲しいのであればおすすめはできません。

 

ドゥーブルフロマージュの良かった点

ドゥーブルフロマージュの良かった点

プレゼント用にはおすすめ

プレゼントにはかなり力が入ってます。

楽天のレビューにもありますが、メッセージカードをつけてくれたり、誕生日用にはローソクもつけてくれます。

 

あとは季節のイベントに応じて包装する紙も選べますよ。

実際に今年の4月に購入した際に、母の日用の包装or通常ののしにするかを選べるので通常の店舗のサービスと差はありません。

チーズ臭くない

チーズの味がはっきりしているのは嫌いという方にはぴったりです。逆に言うと、チーズの濃厚さが良いという方には合わないですね。

 

公式サイトLetao ドゥーブルフロマージュを見る>> 

他のチーズケーキと比較

ドゥーブルフロマージュはドゥーブルの名前のとおりレアチーズケーキとベイクドチーズケーキ二つのケーキを楽しめます。

 

ちなみに上の層がレアチーズケーキ。クリームの下にあるケーキがベイクドチーズケーキですよ。

 

ただ、食感をもっと楽しみたいという方はクリオロのチーズケーキがおすすめ。

 

他のチーズケーキと比較

スポンジがめちゃくちゃやわらかい。今までチーズケーキ食べた中で一番のふわふわですね。

 

そして、口の中に溶ける。もう食べて本当に幸せでした。

 

『えーそんなやわらかいの?』って思うかもしれませんが、ナイフをちょっと入れたら崩れそうっていうぐらいですよ。

 

金額もドゥーブルフロマージュよりは安く、上品な味わいも楽しみたい方にはおすすめですね。

 

他にも試してもらいたいのが成城石井のチーズケーキ。

 

他のチーズケーキと比較

 

食べた瞬間に『なんてクリームチーズが濃厚なんだ』と実感。

さらにレーズンとアーモンドが入っていて食感が絶妙なんですよね。

 

歌でいうところのハモって入る感じが最高です。だから、定番商品でずっと支持されているのもわかる気がする。

 

食感もサクサクしていて食べ応えがありますよ。

強いて言うなら、レーズンやチーズが濃厚だったりするので好き嫌いがはっきり別れるチーズケーキですね。

 

まとめると、こんな感じですね。

・二つの味を楽しみたいならドゥーブルフロマージュ。

・上品な味わいをしたいならクリオロ。
・新しい食感を楽しみたいならプレミアムチーズケーキ。

ルタオ ドゥーブルフロマージュの口コミ

口コミ、評判を紹介します。

 

 

楽天だと一部で包装が気になったというのがありましたが、全体的にみてもかなりの高評価でしたね。

 

Q&A

商品を購入した場合、いつ頃届くか?

僕の場合は3日ほどで届きました。台風や大型連休、年末ではない限り3~4日で届きます。気になる方は決済前に事前にお問い合わせして下さい。

 

ルタオのドゥーブルフロマージュがおすすめな人

おすすめな人は以下です。

・人気商品を食べてみたい

・ミルクの濃厚を味わいたい

・喜ばれるプレゼントを贈りたい

・幸福感を味わいたい

・丁寧な対応してくれるところが良い

特に喜ばれるプレゼントを何か贈りたい方はぜひ、購入して下さい。

レビュー評価が高いのも納得しますよ。

ルタオ ドゥーブルフロマージュを購入する>>

まとめ

僕はドゥーブルフロマージュはコスパが良いです。

ただ、最初は送料もするし、料金も2800円だったのでちょっと高いなぁという印象でした。

 

でも、実際食べてみてミルクが濃厚で幸福感を味わえたので悪くなかったですね。(というかかなりおいしい。)

 

特にプレゼントで渡したら、きっと喜んでもらえるはずです。
もしくは自分がすごい頑張ったご褒美に自分へのプレゼントもありですね。

 

僕はどちらかというと後者だったので仕事で頑張った時に買いました。あなたも仕事で頑張ったご褒美で買ってみてもいかがでしょうか。

 

期待は裏切らないですよ。

さらに、楽天からも購入できるので、楽天で普段買い物している方はポイント使えたり、面倒な住所やクレジットカードの登録なくてすぐに決済できます。

 

ルタオ ドゥーブルフロマージュを購入する>>

 

合わせて読みたい記事:

2022年 北海道でしか買えないおすすめのお土産9選【絶対外さない】 - たけとんぼ本音ブログ