たけとんぼ本音ブログ

元求人広告の営業だった人が語る業界の実態。テレアポの取り方から転職事情、副業の経験を公開。営業成績が出なくて辛い方にこのブログを見て人生が豊かになるヒントやきっかけを作るブログ。たまーに良かった商品もレビューします。

MENU

【本音】アルバイトEXってお祝い金もらえる?評判も含めて解説

当ページはプロモーションを含みます。

アルバイトEXの評判は?デメリットも含めて解説

アルバイトEXってどうなんだろうお祝い金もらえるのかなー

 

このような悩みを解決します。

はっきり言うと、お祝い金はもらえますがいろんな口コミを見てる限り、逃している人もいます。

 

というのはあとで後述しますが、半年経った後に再度申請しないいけないからです。

 

でも、お金はもらえるものはもらっておきたいですよね。

今回の記事ではユーザーが見落としがちな点、細かい詳細を読んだ上で記事にしていますので見落としをしない対策もお伝えします。

 

この記事でわかること

・お祝い金申請の手順

・忘れそうなポイント

 

記事書いた人:

人材業界に7年、求人広告の営業を担当。自身でも転職経験あり。

その後、転職や副業をテーマにブログを運営。月間5000PV、収益5ケタ達成

\無料で登録するだけでお祝い金2万円GET/

アルバイトEX

アルバイトEXを利用した感想

アルバイトEXを利用した感想

良い点

マッハバイト、シフトワークス、バイトルなどアルバイト求人サイト22サイトを網羅してます。

 

アルバイトサイトを一つで探せるのはありですね。

僕も経験ありますが、良い求人がないかで違うサイトに探すので一つにまとめているのはかなりありがたいです。

 

さらにお祝い金を3万円(2023年4月時点)もらえます。手順は多少面倒ですがそれでも

条件をクリアーすれば確実にもらえるのでかなり嬉しい。

 

悪い点

他のアルバイトサイトに比べて検索項目が少ないため検索しにくいです。
理由としては22サイトを網羅しているので共通している検索項目しかないので仕方ないと言えば仕方ないです。

 

とは言え、人気の検索項目もあるので使いづらい印象はあまりない。


一番のデメリットはお祝い金が忘れやすいですね。

1回申請しても半年後にもう一度申請をしないといけないのです。

 

アルバイトEXはユーザーの確認だけでなく、アルバイトEX経由の応募があったことを企業側にも確認も取らないといけないので2重で確認が必要です。

 

そのため2重の確認が必要で時間がかかってます。

ただ、応募してお祝い金を1万円以上もらえるのはかなりいいですよ。

 

アルバイトEXって評判はどうなの?

やっぱり、一番気になるのは周りの反応ですよね。

そこでアルバイトEXの評判を紹介します。

 

 

直近で探したところ1件しかないですが、他にもあれば随時追記していきます。

 

アルバイトEXのお祝い金をもらえる手順

アルバイトEXのお祝い金をもらえる手順

手順は以下です。

  1. 応募したら4日以内に申請
  2. マイページでお祝い金事前申請をする
  3. 採用決定されたら雇用契約書と給与を用意する
  4. 応募完了後6か月にアルバイトEXのマイページから申請

注意すべき点は応募したら4日以内でしかもログインしている状態が条件です。
ここをログアウトしてしまうと対象外なので注意ですね。

 

一番忘れがちなのが半年後にもまた申請しなければいけない点です。
逆に言うと、ここまでくればあとはお祝い金をもらえるのはすぐなのでそう思ってやった方がいいです。

 

『いや、そうは言っても半年後なんて忘れるよ』

 

確かにその可能性はすごくあります。

なので、グーグルカレンダーでアラート設定をして忘れないように応募した日にセットしておきましょう。

 

アルバイトEXでお祝い金をもらうための注意すべき点

注意点を見ると、楽天銀行のみ可能と書いてあります。

なので楽天銀行をすでに開設していたらやりやすいですが、開設をしていないとダメですね。

 

もう少し増やしてくれればいいのにというのが本音です。

 

最大お祝い金はマッハバイトとも組み合わせる

最大10万円のお祝い金(2023年4月時点)はマッハバイトとも組み合わせが必要です。しかも、抽選で6万円なのでこちらは必ず当たるわけではないです。

 

ただ。3万円は全員対象なのでどうせ応募するならアルバイトEX経由で応募した方がいいです。

 

アルバイトEX

 

まとめ

まとめ

アルバイトEXについてまとめました。

お祝い金が高額なのでやることが面倒です。でも、アラート設定をしたり、ちゃんとメモに控えていれば間違いなくもらえますのでお祝い金はGETしましょう。

 

面倒ならいいやーっていう意見もわかります。

ただ、3万円稼ぐとなると最低でも25時間以上は働かないといけないってわりとしんどいですよね。

 

また、3万円あれば、好きな洋服や遠出もできたりします。

だからこそ面倒ですが、なんとか忘れずに応募して申請しましょう。