たけとんぼ本音ブログ

元求人広告の営業だった人が語る業界の実態。テレアポの取り方から転職事情、副業の経験を公開。営業成績が出なくて辛い方にこのブログを見て人生が豊かになるヒントやきっかけを作るブログ。たまーに良かった商品もレビューします。

MENU

【面接なし】社会人で忙しくてもできる おすすめスキマバイトアプリ8選

当ページはプロモーションを含みます。

【2023年】忙しい会社員でもできる! スキマバイトアプリ8選

スキマ時間にバイトをしたいんけど、どれがいいかわからない。

 

こんな悩みを解決します。

僕の時は派遣に登録すれば働けましたが、今は選択肢がいっぱいありますよね。

タイミーなどのアプリから体験入店できるバイト、1日だけ働ける登録バイトなど。

挙げたらキリがないです。

 

僕も当初はいっぱいサービスがあるからどれがいいか本当にわからなかった。

 

そこで、いろんなスキマ時間にバイトを経験した僕が忙しい社会人でも空いた時間にできるおすすめアプリを厳選して紹介します。

 

この記事を最後まで読んでもらえたら、特徴がわかるので役立ちますよ。

 

結論から言うと、スキマ時間にバイトするメリットはお金がすぐに稼げたり、新しい刺激をもらえます

 

一方でデメリットは、簡単な仕事しか振ってくれない、スキルがつかないので時間がもったいないと感じます。

 

そのため、どうしてもお金を稼げない事情以外はあまりおすすめしません。

 

今回の記事でわかること:

  • 自分に合うスキマ時間のバイトがわかる
  • スキマバイトをする上での注意点

この記事書いた人:

人材業界に7年、求人広告の営業を担当。自身でも転職経験あり。

その後、転職や副業をテーマにブログを運営。月間5000PV、収益5ケタ達成

 

 

 

 

 

忙しい会社員向けおすすめスキマバイトアプリ8選

忙しい社会人向けスキマ時間におすすめのバイトアプリ5選 

タイミー

スキマバイトといえば、タイミーと言われるぐらい認知度が高いです。

登録者も350万人越えていて、利用者をみても10~50代までと幅広く活躍してます。(2022年11月時点)

 

特徴としては飲食、引越し、デリバリー、コンビニ、軽作業が多く占めてます。

しかも、働いた給与をすぐに引き出せて、手数料も無料。

 

何よりもおすすめは評価を見れるですね。

実際やった方ならわかりますが、タイミーはどんな現場でもめちゃくちゃ緊張します。

 

だから、評価をみれるのは本当にありがたいです。

他のところは細かいレビューがないのでどういう現場なのかがわかって助かりますね。

 

ただ欠点としては、オフィス系が少ない。単発バイトでオフィス系が良いなら派遣に登録した方が良さそうです。

 

あとはどの単発バイトも共通ですが、スキルはつきません。

 

その分、働きやすさ、即収入が入るなどメリットがいっぱいですね。

 

一方で、タイミーのレビューで身バレするって声もありますが、実際やってみて間違いなくありません。

 

スキマ時間にすぐ働けるタイミー

タイミーについては別記事で詳しく書いてます。

マッハバイト

なぜ、マッハバイトを紹介したかというと、マッハバイトから採用されると5000円もらえます。

 

ただ、そのかわり単発バイトでやる場合は一度派遣会社に登録して説明を聞かなければなりません。

 

なので、すぐに働くというよりも一度派遣会社に登録して自分のペースで勤務したい方にはおすすめのサービスです。

 

ちなみに仕事としてはイベント、試験監督、オフィス系、飲食など多岐にわたります。

 

会員登録無料!マッハバイト

バイトル

マッハバイトと同じアルバイトを紹介するサイトです。

バイトルも同じく一度派遣会社もしくは企業に申し込みしてから実際に勤務となるので早くても2日後ぐらいからのイメージです。

 

紹介できる仕事はナイトワークやオフィス系、イベント、飲食、軽作業、引越しなど

ありとあらゆる仕事を募集しているので職種で選びたい方はバイトル。

 

ディップのバイト情報 バイトル

 

シェアフル

『シェアフルはタイミーと同じでしょ。』

と思っている方多いですよね。アプリのトップページもほぼ似てるし。

 

ただ、細かい点では違うところがあります。

 

シェアフルは長時間勤務や大手の案件が多いのが特徴ですね。注意点としては即払いOK案件でも企業が承認をもらえないと支給されないです。

 

ただ、遅れて困っているレビューはあまり見られないのでスキマ時間のバイトをやるのはありですね。

 

スキマバイト利用NO.1アプリ シェアフル

シェアフルに関しては別記事で評判や登録方法も書いてます。

 

ショットワークスコンビニ

コンビニ専門の単発バイトです。

タイミーでもシェアフルでもコンビニの案件はありますが、数が少ないです。

そのため、コンビニで働きたい方はショットワークコンビニがおすすめ。

 

注意点としては、コンビニ経験は離れていても3年前まで。かつ応募したら審査がありますので即採用ではないのが注意点です。

 

何より、単発バイトをやるなら新しいスキルより既に経験あるところからやりたくないですか?

 

コンビニの経験があるなら登録しておくべきアプリですね。

 

ショットワークスコンビニ

 

アルバイトEX

アルバイトのまとめサイトです。

22サイトの情報を網羅していてしかも採用されたらお祝い金がもらえるという仕組みです。

僕が求人営業をやっていた時に、おすすめしたやり方はマッハバイトで探して採用されてアルバイトEX、マッハバイト二つもらえるやり方です。

 

判定までに少し時間はかかりますが、お金なのでもらえるものはもらっておきましょう。

アルバイトEX

 

アルバイトEXについては別記事で評判やお祝い金をもらえる方法を解説してます。

アルバイトEXの評判は?デメリットも含めて解説 - たけとんぼ本音ブログ

 

【例外】Uber

例外ですが、Uberはスキマ時間にお金を稼ぐにはおすすめのサービスです。

『いや、Uberは稼げないよ』と思ってる方。確かに、単価は全盛期に比べてかなり下がってます。

 

ただ、雨の日に稼働するとどのスキマバイトよりも確実に稼げます。中には1件配達するだけで1000円もらえるのもあります。

 

スキマバイトはどんなに時給が良くても1300円が上限だったりしますが、Uberは雨の日は余裕で時給1500円超えますよ。

 

僕も雨の日で時間がある時はUberをやったりします。今年やった時も2時間稼働して4000円稼いだこともあったので。

 

しかも週払いなので早めにGETできるので今回紹介しました。

 

ちなみにUberは紹介制度があります。名古屋エリアで働ける方いたらDM下さい。

私経由のDMでクリックしたら紹介料50%渡します。

 

たけとんぼ@新作noteブログ錬金術発売中 (@takej22) / Twitter

 

※2023年3月29日時点のキャンペーンです。紹介料や条件も随時Uber側で変更になるので最新のキャッシュバックはDMの時にお伝えします。

 

紹介料いらないし、すぐに始めたい方は以下をクリックして下さい。

Uber Eats で配達する - Uber の配達パートナーになる

 

エリクラ

まさかの10分から仕事を始められるスキマアプリです。

内容としてはマンションやアパートの清掃が多いようです。

 

エリクラはガッツリ稼ぎたいというよりも本当にスキマ時間に仕事をする感じですね。

 

会社員は時間が本当に取れないので空いた時間になるとエリクラの仕事もありです。

 

でも、報酬が少ないから手数料を取られるんじゃあないの?

安心して下さい。現時点では手数料無料で振り込まれます。

 

エリクラ|スキマ時間にすぐ働けるスキマバイトアプリ

 

スキマバイトをする時に注意すべき点

スキマバイトをする時に注意すべき点

スキマバイトは給与所得でもらうことが多いので、年末になると確定申告のアナウンスをされます。

 

上記で紹介したスキマバイトは全て給与所得なのでそのまま確定申告すれば問題ありません。

 

『ただ、確定申告をすると本業にバレる可能性があるから抵抗あるんだよね。』

 

確かに報告するとバレる可能性はありますが、住民税を普通徴収(自分で徴収する)を選べば問題ありません。

 

なので住民税を必ず普通徴収を選択しないといけないので必ず確認しておきましょう。

 

ただ、給与によってはしなくてもいい場合があります。

詳細は下記の記事に書いてますのでどうぞ。

スキマバイトしても確定申告って必要?【不要になるケースあり】 - たけとんぼ本音ブログ

 

【会計初心者でも簡単】マネーフォワードの確定申告は評判ってどうなの? - たけとんぼ本音ブログ

 

スキマバイトをやるメリット

スキマバイトはなんといっても空いた時間にすぐできることです。
しかも、ほとんどが特別難しい事を要求されないのですぐにお金を稼ぐことができる。
 
 
本業だとなかなか給与が増えないのが実情ですよね。
スキマバイトはすぐに収入になって振り込みされます。そのため、実際に社会人でも活躍している人を見かけます。
 
 
ただ、誰でもできる競争になり、早い者勝ちになってしまうのが現状です。
仕方ない部分はありますが、予定が空いたと早めにわかったら申し込みをしてみましょう。
 

まとめ

【忙しい社会人向け】スキマ時間におすすめのバイトアプリ5選

スキマ時間にバイトをやっている方は本業の収入が低いからやっています。

とは言っても、ずっとスキマ時間にやってもエンドレスになってしまうのは事実です。

 

なので、僕は副業で稼げることが必要だと考えてます。

やっぱり、ずっと体力を使って稼ぐ仕事は正直しんどいですよ。

 

最初は本当に身近でいいと思います。

例えば、ラーメンがスキならラーメンの動画をはじめる、英語が得意なら英会話のブログを始めるとか。

 

自分の得意なことからでも発信するだけでもニーズがあれば収入になります。
中でも僕はテキストでできるブログをおすすめします。

 

ブログはいきなり稼ぐことは難しいですが、着実に積み上げると安定して収入をもらえます。

 

安定して収入を稼ぐことができれば、自分の時間が出来て本業にたいしても不安がなくなりますね。ブログを始めるにはワードプレスで開設することをおすすめします。

 

下記の記事では初心者向けにおすすめのレンタルサーバーを紹介してます。

【2022年 12月】WordPressにおすすめレンタルサーバー5選【初心者向け】 - たけとんぼ本音ブログ

 

合わせて読みたい記事:

副業でサラリーマンでも失敗しない!おすすめ10選 - たけとんぼ本音ブログ

シェアフルを使ってみた感想【金欠ならタイミーも登録した方が良い】 - たけとんぼ本音ブログ