たけとんぼ本音ブログ

元求人広告の営業だった人が語る業界の実態。テレアポの取り方から転職事情、副業の経験を公開。営業成績が出なくて辛い方にこのブログを見て人生が豊かになるヒントやきっかけを作るブログ。たまーに良かった商品もレビューします。

MENU

【最新】ワクラクとタイミーの評判は?注意すべき点もある

【最新】ワクラクとタイミーの評判は?利用する時の注意点も解説

ワクラクっていう単発バイトってどうなの?

 

こんな疑問に答えます。

 

今は単発バイトと言ったら結構ありますよね。

ワクラク、タイミー、シェアフルなど。挙げたら実はあります。

 

『サービスは増えて名前は知ってるけど、どれがいいの?』ってありますよね。

そこで、今回はタイミーとワクラク両方経験した僕が評判とおすすめな点を解説します。

 

結論から言うと、タイミーの方が使いやすいです。


なぜなら案件が豊富だからですね。口コミを見てみると、ワクラクは案件が少ないという声があるのでタイミーの方が仕事がつきやすいですね。

 

とは言ってもワクラクもメリットはあるので、この記事を見ればどの単発バイトがおすすめかもわかりますよ。

 

人材業界に7年、求人広告の営業を担当。自身でも転職経験あり。

その後、転職や副業をテーマにブログを運営。月間5000PV、収益5ケタ達成

 

 

ワクラクとタイミーの評判

ワクラクとタイミーの評判

タイミーの評判

実際、僕も両方経験しましたが、ダントツでタイミーの方が仕事が入りやすいです。

 

なので、ワクラクとタイミーどちらかを選ぶならタイミーの方がおすすめです。

 

口コミをみても良い評判が多いですね。

 

 

 

口コミは他にもありますが、個人の感想が多かったので載せてません。

ただ、口コミが多いので情報を手に入れることができます。

 

ワクラクに関してはSNSで調べたところ公式サイト以外はほとんどありませんでした。

理由としてはやはり利用者が少ないので口コミが少なくなります。

 

タイミーについては別記事で詳しく書いてますのでこちらを見てください。

 

【メリットだらけ】タイミーをやってみた感想【3つの注意点】 - たけとんぼ本音ブログ

 

ワクラク を利用する際の注意点

ワクラク を利用する際の注意点

24時間以内のキャンセルはNG

ワクラクは、24時間以内のキャンセルや無断欠勤をするとアカウント凍結になります。
タイミーは4時間以内なら一時停止になりますが、ワクラクは24時間です。

 

 

ユーザーがイマイチ増えないのは、他の単発バイトにおいてルールが厳しいからですね。

 


コロナ禍というにもあるので、もう少し緩和してもいいのではないかと思います。

 

振り込み手数料が取られる

単発バイトの魅力はなんと行っても即払いですよね。
ワクラクも即払いシステムはあるんですが、手数料が600円取られます。

 

ちなみに、タイミー、シェアフルは手数料が発生しません。ここでも他のサービスより改悪なんですよね。

 

評価が見れない

他の単発バイト(タイミー、ワクラク)は見れますが、ワクラクは見れません。

1回限りの現場とはいえどうなのかは知りたいですよね。

 

特に評価制度をしないというのはあまりユーザーファーストなサイトではないと感じます。

ワクラクを利用するメリット

募集がある

タイミー、シェアフルは知名度が高いためどうしても埋まりやすい傾向にあります。
ただ、ワクラクに関してはユーザーが少ないので、日によっては募集している場合もありますよ。

 

僕が利用していた時はタイミーで募集がなくて、ワクラクだったら募集があった時に応募してました。

 

ただ、先ほども伝えたように評価がないので、その案件が良いか悪いかの判断がつきません。

 

どうしても職場の雰囲気を知りたい場合はシェアフルかタイミーを利用して下さい。

 

シェアフルについては別記事で詳しく書いてます。

 

シェアフルは大手案件も多く、運営会社もランサーズとパーソルが協力して作っているのでわりと安心して働けますよ。

 

まとめ

他のサービスに比べて劣る部分はありますが、ワクラクにしかない求人もあります。

例えば、さくら水産。さくら水産についてタイミーやシェアフルでは募集が現状ありません。

 

今後もしかしたらあるかもしれないですが、少なくても今は独自求人なんでさくら水産で働いてみたい方、あるいはタイミーやシェアフルでの募集がなかったらぜひ登録してみてください。

 

ワクラク - ディワークアプリ

 

合わせて読みたい記事:

副業でサラリーマンでも失敗しない!おすすめ10選 - たけとんぼ本音ブログ

【たった3つだけ】シェアフルの登録方法 画像つきで解説 - たけとんぼ本音ブログ